大阪市阿倍野区

山野愛子どろんこ美容 フェイシャルケアサロン 陽(はる)

今回は、商店街の古民家を改装してオープンした、明るく親しみやすいヤマノサロンをご紹介します。開店後すぐに「何のお店?」と通りを歩く方の目を引き、早くもお客様が絶えないそう。オーナーの市村さんとのおしゃべりも楽しい、地域の「かかりつけ」サロンです。

サロンオーナー 市村一美さん

48歳で初体験したヤマノのエステの感動が忘れられず、「自分でもお手入れできるようになりたい」と教室に通ったのがエステティシャンになるきっかけ。その後、自宅の一室でサロンを開いてから約10年、2021年秋に念願のサロン店舗を自宅近くに開店。

       

市村さんのサロンで大切にしていることは?

お肌も気持ちも元気になっていただくため、私自身がいつも健やかな心でいるように心がけています。 ヤマノのエステ教室では「人から人へ」「手から手へ」「心から心へ」と教えられますが、本当に心の状態は手から伝わるものなので、真心をこめて施術しています。

新サロンはどんなサロンですか?

南向きで1階、大きなガラスから光が入る物件を見て「絶対ここ!」と決めました。店内にもライトをたくさん付けたので、夜もキラキラして通りがかりの方も見てくださっています。 お化粧品もディスプレイしていますが、エステではリラックスしていただきたいのでお客様が興味をもたれた時にご説明しています。

48歳でエステティシャンを目指されたきっかけは?

家業は鮮魚店だったので、自分がサロンを開けるとは夢にも思っていませんでした。でも、休みの日にエステ教室へ通うのはとても楽しかったし、鮮魚店のお客様に「肌がきれいになったわね」としょっちゅう言われるのが嬉しくて、本格的にエステをやってみたくなったんです。 「家業と両立できない」と家族に反対されましたが、先生が「お店が休みの火曜日だけ自宅でサロンを開いたら?」と後押ししてくださり、「それでもいいんだ!」ととにかく始めてみました。

今でも午前中は鮮魚店に立ち、午後からエステティシャン

お客さまとのエピソードを教えてください。

シミでお悩みの60代のお客様に、ヤマノの「ローションスキンクリアC」をお勧めして7年経ちますが、70代の今の方がずっとお若く見えるんです。「皮膚科でもあきらめるよう言われてたのに、これすごいわね」と欠かさず使っていただいています。
ヤマノの商品は、結果につながることを改めて実感しています。

美白で人気の「ローションスキンクリアC」

どんなお客様にお勧めのサロンですか?

エステに興味があっても、勇気がなくて入れない方が多いと思うんです。私も「エステって高そう」「キレイな人がよりキレイになる場所でしょ?」そんなふうに思っていました。
でも48歳で初めてどろんこ美容のエステを体験したら、すごく気持ちがいいし肌も明るくなるし「なぜこんな気持ちいいことを試してこなかったんだろう」と目からうろこが落ちました。

エステは特別な場所ではなく、普通の人が元気になるために気軽に行くところです。

サロンへ行くと、肌だけでなく頭も肩もすっきりして、化粧もお出かけも楽しくなる。そんな体験を一人でも多くの方にしてほしいので、私のサロンでは「エステはじめて」の方でも気軽に寄っていただけるお店を目指しています。

そして、地域の皆さんの<美容と健康のかかりつけサロン>として、頼りにされるサロンに育てていけたらと思っています!

サロン情報 山野愛子どろんこ美容 フェイシャルエステ 陽(はる)
URL
住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-31-9 080-6178-3811
主なメニュー フェイシャルエステ、ブライダルエステ(完全ご予約制・完全個室)
営業時間 13:30-18:00(不定休)
ご予約 お電話(080-6178-3811)にてご予約ください。

「陽(はる)」の名の通り、南向きのガラス窓から日差しがたっぷり入るとても明るいサロン。オーナーの笑顔にもホッとする「フェイシャルエステ 陽(はる)」へ、ぜひお越しください。

他のサロンを見る